04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MOTHER LAKE パート2

2011/08/17
二日目です!

2IMG_1135.jpg

昨晩夜更かししすぎたので、ちょっとレイトスタート・・

今日も朝から暑いです。

昨日の朝よかったポイントに入り、回遊BIGを狙ってみましたが

こんな感じ。でもブリブリなのでスッゲー引きます

2IMG_1140.jpg

さらに次のポイントでは、直球勝負さんが本領発揮です!

2IMG_1144.jpg
2IMG_1145.jpg

フロントシートで鬼フッキング しかと拝ませてもらいました

そして移動、昨日目をつけていたウィードエリアでヘビーテキサスをすることに・・

2IMG_1160.jpg

この釣り、1オンステキサスをスー、ストン、スー、ストンと地道に打っていく釣りですけど

いつ来るか??いつ来るか?? って思いながら打っていくのでかなりドキドキです。


そして昨日直球勝負さんがバイトをとっていた同じウィードに、何気にストンと落とした時・・

ココン!!とわずかなバイトが・・

あたりを聞く余裕もなくフルフッキング!!

「こりゃ メータークラスの雷魚か??」って思うほどの重量感

直球勝負さんの「ゴリ巻き!!ゴリ巻き!!」の声に

無我夢中で巻き続けましたわ

2IMG_1151.jpg

やりました!!2日連続の55cm!! 信じられないことになりました。

あまりにもいきなりな展開に衝撃!!

直球勝負さんにカメラを渡す手がガタガタ震えてたのは自分でもおかしかった

ロッド:ドレッドノート BRDC-71XH  リール:ジリオンハイギア 

シンカ―:1オンス  ルアー:センコー5インチWM  ライン:PE54


直球勝負さんがフロントで延々打ち続けている間、

俺は後ろでラインの交換やらフックの交換やら、ごそごそしていて

「よっしゃやっと釣りできる」って思ってやり始めたとたんに釣れてしまいました、

まさにミラクル!! ..オ○ムさんごめんなさい


そのあと小移動を繰り返し、この日はヘビーTXをやりきることに

そして直球勝負さんにも

2IMG_1161.jpg

この人のフッキングはほんとにパワフル!!

一連の動作がカッコいいです


そのあと俺にも2発きましたが、ウィードに潜られてバラシ・・

悔しいけど抜群におもれ―ぞ、これは!



そして日も傾きはじめ、琵琶湖もこれで終わりか―って一人哀愁に浸っていると・・

フロントの直球勝負さんが「オッシャ きたで―!!」 と叫び、

フリッピンロッドが根元から折れそうなくらいぶち曲がってます

俺は「あわわ―! マジでドラマや~」って思いながらアセアセとネットの準備してたら・・

「あーばれたー!!」って叫びが・・・・・・



あれはほんまに惜しかった・・デカそうだった・・



最後にあまりにも夕陽とフロントの直球勝負さんが画になっていたので

カメラマン魂が反応してパチリと撮っちゃいました

2IMG_1167.jpg



初琵琶湖はあまりにも強烈で、一生忘れられない記憶となりました

バスボートの釣りを含めかなりカルチャーショックを感じました


この二日間お世話していただき釣らせてくれた、直球勝負さん、島根のナイスガイ,ダーフクさん,

イケダさん、キャプテンさん、タロウさん、ありがとうございました。


俺を琵琶湖にハメてくれたこと、恨みますからっ!!!

12:19 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

