03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MOTHER LAKE パート1

2011/08/16
どーも!

遊んでばっかりいて、ダメな大人になりそうなトイズマンです。


さて いって来ましたよ、日本最大の湖 レイクBIWAに!

ここからはたくさんの写真と共にドキュメントでお送りしたいと思います。

まずは前の晩に出発。

直球勝負さんと釣りの話をしてたらあっという間に付きました。

2IMG_1104.jpg


朝日を見ながら出船準備です。

2IMG_1107.jpg


島根のナイスガイ、ダーフクさんとも合流しテンション上がってます!!

しかしダーフクさん車とボートはハンパなかったっす。

2IMG_1110.jpg


そして出撃開始!!

俺にとって初めてのバスボートだったのでもう夢心地です。

それのしても琵琶湖って完全にです。

そりゃーここなら世界記録のバスもいるわ!!

朝は前情報で良かったと聞くポイントに入るも不発。

で、直球勝負さんの知り合いの方と偶然再会し、とあるポイントを教えて頂きそこで釣りをすることに・・


2IMG_1120.jpg


北湖は景色がめちゃ奇麗で癒されます。

そうこうしてたら、俺以外の人は30クラスが皆入れ食い状態に!

ひそかにプレッシャー・・

で、やっとこさ30クラスが俺にもかかりホッとしてたら、ポロっと外れました・・

琵琶湖初バスをばらしてしまい、イヤーな感じに・・・

「でも次デカいのかければいいや」と思って地道にやってると・・(相変わらずまわりはバンバン釣ってます)

いきなりグッグーっときました!!

「おおっこりゃさっきのヤツよりいいわ」って思いながらファイとしていると・・

今度は真下に恐ろしいほどに突っ込んでドラグが鳴りっぱなしです!!ラインは5ポンド。

早く魚が見たいので上にあげようにもまったく上がってきません。

その時点でなんかこれはデカイかもって感じながら、、

心の中で「切れるな、切れるな」って祈りつつ・・

やっと見えた魚体にびっくり!!!

今まで見たことないサイズのバスが水中を泳いでます。

もうそっからは頭真っ白、「ライン切れんでくれー」って祈るのみです。

それから何回下に突っ込んだんだろ??もう忘れました・・

で、

2IMG_1118.jpg



やりました!!55.5cm 自己記録更新!!

ロッド:ドレッドノートBRDS-610ML  リール:ルビアス
ルアー:マルチスティック4.5wm 1/16ネコ  ライン:フロロ5ポンド



琵琶湖での初バスがこんなことになるなんて!!自分で自分がスゲーって思っちゃいました。

今までバス釣って震えたことなかったけど、この時はヒザがガクガク震えて自分でも笑えてきました。

2IMG_1129.jpg

バスって水中で見たらデカく見えるらしく、あんときはマジで「ロクマルいったかも」って思った。

で、次のポイントに移動

2IMG_1122.jpg
直球勝負さんのレンジャーはめちゃ調子いいです!!

いつかはバスボート買うぞ!!

途中ダーフクさんとも合流し

2IMG_1123.jpg
サラッと50UP釣ってます!!さすが!!

そのあと南湖で直球勝負さんが

2IMG_1126.jpg

やっとエンジンかかってきました

そのあともランガンし、直球勝負さんにバイトが連発するも、なぜだかのらず・・

一日目終了~

2IMG_1133.jpg

その夜は激疲れにもかかわらず、

酒飲んでテンションあがって遅くまで話しこんじゃいました



パート2へと続く・・














19:41 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

