05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7.6高梁川反省釣行

2011/07/06
この前のチャプターがノーフィッシュで悔しかったので、

今日は高梁川に反省の意味も込めてリベンジに行ってきました。

自分なりにこの前の試合のダメだったところを整理した結果、

シーズナルパターンも大事ですが、

それ以前に大切な基本的なことができてないと自覚し、今日はその練習です。




今日の高梁川は前々日の大雨で、カフェオレニゴリの1.2m増水です。

s-IMG_0958.jpg
s-IMG_0960.jpg

今日のエリアは最上流を除いた中上流で勝負することに決めてます。


釣り開始15分、超シャローでいきなり出ました!

s-IMG_0954.jpg

デカかったのでちゃんとはかってみたら
s-IMG_0956.jpg

今年5本目となる50UPです!!

うれしいね!!!


さらに集中を切らさずやり続けたいると、またまた

s-IMG_0962.jpg

1500!! 

ロッド:エスクワイヤ66UL  1500フィッシュでも抜けました。強いです。

なんか開始一時間で2本もつれちゃったので、

こんな条件(ニゴリ・増水・カレントあまりなし)でもちゃんとやれば釣れるということを再認識。

楽しいね!!


そのあとも

s-IMG_0967.jpg

またもや釣れました!! 釣れた条件も共通してます。

いるところには居ますよ、バスちゃんは。濁ってても喰います。


結局、この後2本かけましたがフッキングがあまくてばれました・・(しかも一本はデカかった・・)




今日は得たものが結構あっていい日になりました!!来てよかった。



チャプターに2回出てまだノーフィッシュです。

試合で一匹釣ってくる人と、僕との違いを2回出てみて痛感しました。

それは・・

少しわかってきましたが、まだはっきり答えが出ていないので書きません!!



一つだけはっきりしていることは、今年の高梁川は去年よりも釣れないというです。

厳しいね






19:47 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

