03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

高梁川0825

2010/08/25
この暑さの中、懲りもせず今日も午前中行ってきました

そう、マイスイートホーム高梁川です

0825003.jpg
今日は平水位ぐらいかな、水温28.5℃です

朝だけ少し流れていて、その後流れなくなりました。

まずはスロープ上のカバー、10インチカットテールをウナギイメージでコネコネしていると・・

いきなりゴンッ!です。ワームもファイト中にスパーンと気持ちよく飛んで行きました(涙)

かなりバブリーな釣りです

0825002.jpg
45cmです。レイダウンの陰で完全にエサをまってましたねアナタ。



そのあと下流をチェックしに行きましたけど・・・

カレント全くなく20センチクラスを2本釣ってやめました



再びうだるような暑さの中、中・上流エリアをチェックしに行き、

あれやこれやワームをチェンジして、ねちねちやっていると・・

グ・グーっと重くなるバイト!

こりゃ50いったかーとおもいましたが

0825004.jpg
惜しい!49でした、2キロ近くあったかも。スワンプ好きなやつでした!

ノーバイトの時間が長くココロポッキリいきそうだったので

この魚にはすくわれましたわ


なんとなく魚のポジションがわかったので

同じようにねちねちしていると・・

再びグイ―ンと重くなるバイトが!!

鬼のように竿を水中に突っ込み、絶対ジャンプさすもんかとグリグリ巻いて(ドラグもギチギチです)、

強引によせてあげた魚は・・



出ました51センチ!! 

0825007.jpg

このくそ暑い中の50UPはキモチいいです!!

暑くても釣れるとやっぱり楽しいね


今日は新たな発見がたくさんありました

ドレッドノートの67は50UPがきてグリグリ巻いても全然負けません・・今まで過保護にしすぎてました。

あとオークリーの偏光めっちゃ見えます(レンズカラーが天候にあってたのもあるかもですが)



その後・・軽く熱中症気味になってきたのでさっさと帰りました。

まだ秋は遠そうです・・



21:53 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

