07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

T-1トーナメント

2011/08/01
どーも!バスワールドかバサーかと聞かれると

断然Basserのトイズマンです!!

昨日は楽しみにしていたT-1トーナメントでした!

水曜日にプラで入ったときはナイスフィッシュを獲っていたので

s-IMG_1059.jpg

このまま状況変わらずいけば何とかなるのかなと思っていましたけど・・

当日は前日の大雨でまあまあの増水。

で、本来流れがあったところが増水によってカレントがなくなっています・・


朝一入ったところではいきなりバコッと出たかと思えば普段でも釣ったことのない70クラスのナマズ・・

テンション激下がりです↓↓


その後プラで反応よかったカバー周りをぐるぐるランガンしましたが、4時間まったく無・・

あまりの暑さに朦朧としながら、スロープ上流からやり直すことに。

わずかにカレントがありチャンネルも隣接してる橋脚そばのガレ場で、

突然のバイトが!!

やった!!釣りました!!痩せてるけどキロはありそうです。


冷静に考えてみて、釣れるバスは居心地が良くて、なおかつ

アングラーのプレッシャーがあまりかかってないところにいることを発見!!(たぶんね)

それとその日のカレントの強弱でポジション変えてますね・・きっと。


ココロ折れる寸前でしたが俄然やる気が出てきたので、

同じような条件のところで粘ってみることに。

周りには誰もいません。

すると答えは簡単に出ました!!

2匹目となるキロアップゲットです!!

その時点で1時くらい。やっぱり信じて投げ続けると釣れるのね、バスって!!

その後、ウィードに隠れている見えバスBIGをかけましたが、

スピニングの竿さばきが未熟すぎてライン切られました・・(練習します!!)


そして2時半、・・他の人がどのくらい釣れてるかまったくわからず終了。


結果、

s-IMG_1085.jpg

やりました!!!なんと3位です。

かなりタフだったみたいでほとんどの人が一本か二本です。

優勝した細川さんのみリミットメイクしてました・・この人マジで釣ります。

2位はいつもお世話になっている直球勝負岩崎オサムさんでした!さすがプラなしでもきっちり釣ってきます!


自分の結果は期待してなかった分、すごい嬉しかった。


あと釣ったタックルはすべてダイコーエスクワイヤのベイトフィネスロッド66ULです。

このロッドがなかったら絶対にこの結果はなかったです。

スピニングとベイトのいいとこ取りの「ベイトフィネス」。いいんじゃないでしょうか!!


プロトのベイトフィネスロッドを122先輩に触らせてもらいましたが、

次にほしいなーって思ってた竿の感じにドンピシャでした。

お願いです!早急に発売してください!!





23:26 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

