05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6.1 フリップ天国

2011/06/01
チャプターも何事もなく終わり、今日は最近爆発中の県南の某沼に行ってきました。

この前の大雨で増水していてシャローカバーが激増してます。


ウイードもかなり繁殖していて、あと少しでエンジンで行くのがきつくなりそうです。

水温は20℃あります。

まず、最近買ったジャッカルの桐山耕太郎さんがプロデュースしたフロッグバズを投げまくりましたが、

まったく気配なしです。おまけに引くたびに裏と表が交互になります・・・これでええのん??

ま、オフセットフックにシンカーが付いたやつに交換して解決しましたが。


さてここからひたすらフリップ開始です。

開始早々がんがんラインが走りまくりです!! ひと呼吸おいてから、んガッツーンと!!

かなり気持ちいい釣りです

s-IMG_0849.jpg

連発とは行きませんが、割といいペースで釣れ続きます。

今日は強気のタックルなので全部ぶち抜きました

s-IMG_0851.jpg
ロッド:バロウズ71H アニバーサリーエディション
ウイード絡んでもぶち抜きます!
s-IMG_0853.jpg

久しぶりに手首がしびれるぐらいフリップし続けました。

トータルで22本も釣っちゃいました!!しかも7割ぐらいが45UPです!!!

最高です!!素敵です!!かなり癒されました

s-IMG_0855.jpg

今日は久しぶりにドレッドノートの71XHも使いました(写真はありませんが)、やはりものすごいパワフルな竿

です。2キロぐらいのバスなら余裕過ぎてちょっと面白くないくらいです。でもこの竿でフルパワーフッキン

グが決まるとスカッとしますね!!



今度はバロウズの711持っていきます!

あと釣り仲間のちゃんまるがロッドをダイコーに変えるそうです! 仲間が増えてうれしいね!!


朝から晩まで釣りをして夜8時くらいに帰宅すると嫁が口を聞いてくれませんでした・・

遊びすぎました、、


でもまた行っちゃうよ



22:09 バスフィッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

